オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

最近のお気に入りハーブティー。

インドは夏がスタートし、
最近、外がどんどん暑くなってきました。

私は、夏が一番苦手で、
暑さに対する抵抗力ゼロです。

そこで、最近気に入ってたまに飲んでるのが、
コリアンダーパウダー(コリアンダーの種をパウダーにしたもの
で、インド料理にはなくてはならないスパイスのひとつ。)
で作ったハーブティー。

コリアンダーぱうだ

コリアンダーは、体を冷やしてくれるのに、消化力をアップ
させてくれるという優れものハーブ。

コリアンダーの葉っぱを、くさくて食べれないという
人がたまにいるようですが、

私的には、コリアンダーの青くさい独特の匂いは大好きで、
そのままムシャムシャ食べちゃっても全然OK。

この匂いの、どこに不快感があるのか全くわかりません。

まあ、子供の頃から、食べ物の好き嫌いがほとんどなかった
ということもあるかもしれません。

しいて苦手なものといえば、アンコ系和菓子で、
タイ焼きなんか食べようものなら、一匹はとても食べれませんでした。
(今はなんでも食べれるようになりましたが。)

そうそう、
コリアンダーの話をしてたんでした。

日本はまだ、春がはじまったところかと思いますが、
コリアンダーティーは、暑い夏におすすめのティーです。

ティー

スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 19:37:22|
  2. インドな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<買い物がてらに見つけたヘナ。 | ホーム | サマサティ生活~インドハーブな暮らし~<目次>>>

コメント

日本に帰って来るとき教えてください。
是非逢ってください、 人生55年。
  1. 2011/03/07(月) 20:50:41 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/96-c9342cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)