オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ブツを、ゲット。

本日、ゲットしました。

やばいです。

サツに捕まったらどうしよ。。

キメこまか岩塩

というのはもちろんウソで、
(ちなみに今も、警察のことをサツっていうんかな?←日本を離れて長い
浦島太郎な私)

今日ゲットしたこの白い粉は、
美肌づくりにグッドな、

超キメ細かい岩塩。

写真からはちょっとキメの細かさがわかりづらいかもですが。

今日はこれに、
定番お気に入り精油・ラベンダーオイルを加え、
さらにローズウォーターを加えてカスタマイズ。

ラベンダーをくわえ

ローズ塩水

やっぱり、肌にはこの塩です。
肌にぬったときに、なんの抵抗感もなくしんなりと肌になじんでくれます。
今日は、ローズウォーターで溶いたこともあって、なじみ方がバツグン。

普通の細かさの塩も悪くはないですが、
肌にぬったときにザラザラするので、うっかり強くこすりすぎてしまうと
非常にイタイ。

インドはどんどん暑くなってきていて、早くもへばりそうなので、
こんな風にバスタイムに、
ローズの乙女チックなほのかな香りでカームダウンするのはとてもよろし
いですね。

  1. 2011/03/04(金) 03:51:09|
  2. インドハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石鹸なしの美容ライフ。 そして、アジアンビューティな黒髪になるコツ。 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第210号・目次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/93-41a1442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)