オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャスワンド(ハイビスカス)ジェルの粉版。

抜け毛育毛髪がぺしゃんこで悩んでいる
人が、一度使うとやみつきになりやすいのが、
このジャスワンドジェル。
(ジャスワンドというのは、ハイビスカスのこと)
http://samasati.net/c/jj.shtml

ジェルという名前がつきながらも、インド製品ゆえの
素朴さ(ジェルというよりも、ゆるめの手作りケチャ
ップのようないでたち)と、
その独特な、日本製品には決してありえないような
ハーブの混ざり合った匂い。

インド臭むんむんな製品のひとつ、それがこのジャス
ワンドジェル。

このジェルは、美容師さんや、安全な育毛剤を探して
いる人たちに、根強い人気です。

ちなみに私もこのジェルのファンのひとりで、
愛用歴はもう5年以上にもなります。

このジェルは、時期によってなかなか手に入りにくい
ときもあるので、前から一度、このジェルに使われて
いるハーブを集めて、このジェルの粉版を作ってみた
いとずっと思ってました。

このジェルには、9種類のインドハーブが使われてる
んですが、そのうちの主な6種類のハーブをゲットし、
混ぜ混ぜしてみました。

それが、写真です。

使ってみた感想は、、まあまあ。

やはり髪にぬって使うにはジェル状の方がだんぜん使
いやすいですが、この粉版に水を加えてゆるい泥状に
したものを頭にぬり、その上からラップして1、2時
間置くと、仕上がりはなかなかのものです。

JaswandGP.jpg
JaswandG.jpg

  1. 2010/11/18(木) 15:26:52|
  2. インドハーブ・髪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の美白パック仕込み。 | ホーム | チャンダンバラ・タイラ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/9-6009c78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
