オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

久しぶりに、ソムタム。

今日は、タイでゲットしたソムタム専用パパイヤ削り器で、

ソムタムけずり

久しぶりにソムタムと、
ミネラルたっぷりあんかけメシ(海藻と白菜、油揚げのあんかけ。
チキンソーセージと目玉焼きつき)を作ってみました!

あんかけメシ

実は、タイから帰ってきてから、インドにいてもお肌のプリプリ感を
キープするために、なんとなく毎日動物性タンパク質を食べるように
してました。

普段インドで生活してると自然に、卵もめったに食べなくなって、
野菜だけの食生活になりがちなんですが、今回一年ぶりにタイに
行って、タイめしを食べたら、みるみるお肌が栄養を吸収。

やっぱり、動物性のタンパク質はたまに食べなきゃね。

ということで、卵はよく食べるようにしてます。

チキンもたまに食べますが、なんでか、インドでチキン食べても
そんなにおいしくないんです、これが。

タイだったら、鶏の唐揚げ見かけるたびにヨダレがジュルジュルに
なってしまうんですが。。

インドだと、コレが食べたい!!という気分にどうもならない。

というか、アレも食べたい、コレも食べたい、という欲がまるで
そそられない。

で、自然に質素な生活になります。

環境の影響というものは、本当に大きい。と思う今日このごろです。


  1. 2011/02/26(土) 20:03:41|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日焼け止めクリーム、再び。 | ホーム | 「頭皮の汚れをしっかり落とす」と髪に悪い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/89-6e994a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)