オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

簡単で、お金のかからない健康法。

は、
いたってシンプル。

それは、


一日を通して、お湯をひたすらすする

こと。

職場などでは難しいかもですが、
休みの日など、家で一日ゆっくりできる日があればいつでも、
15分置きくらいに、熱いお湯をちびちびすする。

これは、アーユルヴェーダではよく知られた、
お金のかからない健康法のひとつです。


お湯をのむ

これをすると、
体の毒が流れやすくなって新陳代謝もアップ。

トイレがかなり近くなりますが、
胃腸の調子もよくなってなかなかグッドです。

ちなみに私は、家でモクモクと仕事してることが多いので、
手元にお湯の入ったポットとチビカップを常備し、
お湯を少しずつ注いですすりながら仕事してます。

みなさまもぜひ、トライしてみてください。



  1. 2011/02/25(金) 17:25:16|
  2. インドハーブでお悩み解決
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「頭皮の汚れをしっかり落とす」と髪に悪い。 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第209号・目次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/87-79208ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)