オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

身近な風景・写真館。その25.「展示会めぐり。」

なんだか、、

すっかり展示会めぐりが趣味になったような感がある
マイライフなのですが。

今日は(といっても日が変わってしまいましたが)、
数ヶ月前から密かに楽しみにしていた、46カ国から出店者が
参加するという、かなり大きい食べ物展示会の初日ということで、


thai food show at impact


朝からいそいそと支度し、さっそく足を運んできました。

会場へ行ってみると、すでにすごい人、人、人。。

このイベントを楽しみにやってきた、国籍ごたまぜの人々の群れの中に
混じり、登録を済ませた後は、

ひたすら、各店舗の試食めぐりです(笑)

nigiwai street

にぎわう日本のブース

cake ya

ケーキのブース

shishokucake.jpg

takoshishoku.jpg

タコの試食なんかもあります

hozon foods

保存食品がズラリ(中国の出店ブース)

laos no booth

ラオス、カンボジアのブースはこんな感じ

nekoshop.jpg

ネコシーフードってあーた


一日中、ちびちびと、主食を食べずにひたすら間食していると、
まったくお腹がすいてこないのと、

食べ合わせのめちゃくちゃさで、胃の中が混沌としている感じ、、

今日はもう夜ご飯は食べなくてもいーかも。と思いきや、
後から急に、変なお腹の空き方がしてきたので、

バンコク中心部へもどってきてから、
ちょうど帰り道の途中にあるよく行くフードコートへGO。

ここのフードコートではいつも、おかず3つ+ホカホカ白ごはんという
組み合わせの、同じメニューしか食べないので、
すっかりカウンターのお姉さんに顔を覚えられ、、

常連サービス(?)ということで、
いつもおかずをやや多めに盛ってくれます(ニヤリ)

mesi at food court

このボリュームで、たったの39バーツ!(驚)

***

…なかなかこちらのつぶやきブログの方は、更新できてませんが。

まじめなメインブログの方は、ちゃんと内容濃い感じでやってますので、
ぜひ覗きにきてくださいませませ。





  1. 2017/06/01(木) 01:51:44|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/822-da18f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)