オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ここのところのマイヒット@タイな日常。その2

本日で、タイの旧正月シーズン・ソンクランもほぼ終わり、、

なんだか朝から、かなりクワイエット感が漂っていた、
タイはバンコク。

賑やかなこのホリデー期間中に、一度だけ観光エリアに
お茶をすすりにくりだしたのですが、

いやー、、
ホリデー期間に、人が行きそうな場所には行くもんじゃないなーと
しみじみ実感することに…。

平日ならそれほど人がゴミゴミしていないこのエリアは、
お茶を飲むだけでもハイソ&優雅な時間がゆったりと楽しめるのですが、

この期間、やたらめったら人ばかりが溢れ、
建物内の酸素のうすさに、即効ギブアップ。

「しまった。来るんじゃなかった…」(ガクっ)

というわけで、この日以外はひたすら近場でまったりのんびりに
過ごしながら、

ちょうどいいので、最近手に入れたアロエヴェラジェルを片っ端から
マイ体で人体実験。

タイにやってきてからというもの、
いいアロエジェルにイマイチめぐり合えなかったこともあり、

ここ数年、アロエジェルなしのライフを長いこと送っていたのですが、

最近の蒸暑さの影響から、
「やっぱりアロエジェル、手元に1こは欲しいな…」とふと思い立ち、

タイではここのところプチブーム?な、韓国から輸入系のアロエジェル
の「99%」というキャッチに惹かれて、1つゲットしてみることに。

韓国系の美容アイテムに対するイメージとして、
保湿成分にカタツムリのあのネバネバを使っていると想像すると
どうも気持ち悪く、

昔よく塩をかけて追い払ったナメクジもついでに脳裏に浮かぶので、

これまで韓国系美容アイテムに対しては、なにげに毛嫌い感があったのですが、
アロエジェルは、かなりヒットでした。(スネイル入ってないし)

タイ製も韓国製に負けてちゃダメでしょ。
せっかくデカアロエが育つ国なのに。ということで、

タイ製のアロエジェルも数点ゲットし、ここのところ毎日使い比べ中です。

aloe vera 5pcs

qualitiy of gels

アロエジェルと同時進行で、最近のマイヒットなものが、こちら。

pen 3pcs

タイの若者ご用達なナイトマーケット(木曜日から日曜まで開催)が近所にあり、
歩いて行ける距離なので、夜の散歩コースによく行くのですが、

そこで売っていたアイデアペンの中からピックアップした、3本。

中でもこのピヨコペンにはぞっこんで、、

piyoko head

ピヨコなのかアヒルなのか微妙なところがまたグッド。

このペンにしてからというもの、
書くことが楽しくてたまりません(笑)

…なのでずっと使い倒していたせいで、もうほぼインク切れ。。(悲)

またマーケットに行ってブツを仕入れねば。
(5本ぐらい買いだめしといたほうがいいかしら)


  1. 2017/04/16(日) 21:47:14|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/820-750d0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)