オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ここのところのマイヒット@タイな日常。

蒸し蒸し暑い日が続行中の、タイはバンコク。

毎日、、 まじめに暑いです。

そしてこのところ、マイライフは、一体どんな状態だったかというと、、

…時間過ぎるのが恐ろしく早く、
わけもわからないまま数時間があっというまにブっとんでいるのですが。
(相変わらず、時間の感覚がもはや消滅中)

3月の月末ぐらいから、
日常ライフの中の顔ぶれが明らかに次々に変わり、

住んでるアパートの受付のお姉さんや、ここで働いているワーカー
たちの顔ぶれも一気に新しくなり(え?あのお姉さんやめちゃったんだ、みたいな)、

いつも通っているカフェの顔ぶれも
なにげにフレッシュになっているではありませんか。

春の切り替え感がくっきり感じられる4月です。

そんな中、ここのところのマイブーム2品をご披露目。

コレです。

vietnam noodle

ベトナムヌードルと、、

lavender mosquito coils

ラベンダーの匂いの蚊取り線香。

ベトナムヌードルは、もうほとんどここのところ常食です(笑)

ベトナムヌードル独特の、韓国冷麺のような、プルルンとして歯ごたえと
のどごしに、堪らなくアディクト中。。

ベトナムヌードルのいいところは、うどんやそば、ソーメン系のように、
別ゆでする手間がなく、スープの中にそのまま放り込んでグツグツやる
だけでいいシンプルさ。

しかもでんぷん系が材料に使われているので、うどんやそばのように
早く食べなければさっさと冷めてしまうこともなく、

わりとアツアツ感が長持ちしてくれるので、胃の中の消化力が一定に
キープでき、消化がとてもスムーズなのです。

そんな満足感のあるヌードルに、野菜をたっぷりと加えれば、、
かなりの美容食になることうけあいです。

さて、ラベンダー蚊取り線香の方は、
なんとなく使ってみたら、妙に匂いが心地よく、すっかり気に入って
しまったブツ。

写真のように、いろいろなメーカーのラベンダー蚊取りを試し中です。

ラベンダーの精油は、安眠促進効果もあるので、
よく枕に数滴たらしたりといった使い方もされますが、

ラベンダーの蚊取り線香も、安眠&リラックス効果が思いのほか、
効いてます。

タイには、さすがに蚊が多い暑い国ということもあってか、
シトロネラやレモングラスはもちろん、竹の香り、サクラの香りなんて
のもあって、なかなか楽しいのですが、

ラベンダーが一番安眠効果がバツグンかと。

…というわけで、最近のマイヒット2品でした。


⇒マイメインブログ《日々の美容はナチュラルオンリー》、
本日更新しました!
~電磁波をあびることは、、稲妻にあたったと同じ? 体への影響と対処法。~



  1. 2017/04/12(水) 23:12:11|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/819-d0465807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)