オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

身近な風景・写真館。その21.「トレイン・マーケット」

うちの近所で、ここ数年前から開催されるようになった、
タイの名物ナイトマーケットのひとつ、トレインマーケット。

毎週木曜から日曜までの週4日間、夕方から夜1時頃までやってる
ので、夕方の散歩がてらにいつも覗きにいくのですが。

もう、、
平日とは思えないほど、連日、人、人、人。

すごい賑わいです。

talat1.jpg

talat7.jpg

このマーケットの名物は、主にシーフード系なのですが、

talat3.jpg

他にもこんなB級グルメが勢ぞろい。

talat9.jpg

イカの丸ごとフライ。

talat6.jpg

鶏のササミフライ with スパイス。(トムヤム風味とか、いろいろあります)

talat8.jpg

虫のから揚げ系。(バッタ、セミ? タガメ? 何かの幼虫系など、いろんな
昆虫類がカラッと揚げてあり、香ばしそうなイメージ。
食べたことありません&食べたくありません)

talat4.jpg

フルーツもあります。

で。
ここのところすっかりハマってしまった、イカの串焼きと、、

ikayakinoappu.jpg

イスラム教徒のお姉さんが焼いているタイ風焼き鳥。

talat2.jpg

イカ焼きはその場で炭火で焼いてくれます。
焼きたてイカに、甘辛酸っぱいタイ風のタレをかけてくれるのですが、
辛くていつも涙出てます。でも、おいしくて止められないったらありゃしない。(笑)

talat5.jpg

イカ焼きやさんはマーケット内に何個かありますが、
いつもこのお兄さんから買ってます。←ちゃんと焼いてくれるので。

そして、このマーケットの密かな名物は、、、

talat10.jpg

床屋。

順番待ちのBOYSで賑わってます。
しかし、なぜこんな時間に散髪?(謎)

本日、空にぽっかり浮かんだくっきり三日月、、

talat11.jpg

雨季も終わりを迎えた、タイはバンコクです。





  1. 2016/12/04(日) 23:40:05|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/813-7116f1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)