オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと1ヶ月、、

早い。

ヒジョーに、早いです。

なんと今年も、あと1ヶ月で終わってしまうとは。

確かついこの間、去年の12月だったような・・。

なんか一日が、30分しかないような気がする。(ちょっと大げさ)


ここタイは、暑い国ゆえに、12月でも家着はタンクトップでも
十分で、クーラーも一日何度かつけてますが、

つけてる時間はさすがに短くなりつつあります。


さて、昨日はみっちり頭脳ワークをした感があるので、
今日は何気にのんびりゆっくりモード。

頭使う時は使って、使わないときは全然使わないで、休める。
このバランスはすごく大事に思います。

人間、頭を使わないで感覚だけで生きることが習慣になると、
将来的にとんでもない落とし穴が待っている(というか自分で知らない
うちに大きい穴をつくってしまうことになる)ということを、

なにげにここ数年、ヒシヒシと実感しているので、

脳の栄養になる良質な食べ物(実際の食べ物と、情報という脳の栄養)
を厳選し、まめにとるようにしているのですが、

そういえば最近、脳の栄養になるリアル食べ物のひとつ、アボカドを
しばらく休憩してたよね。ということで、

昨日からまた、アボカド復活。
(というか、たまたまスーパーで見かけ、安かったのでそのまま買った
だけ)

1パックに4個入ってたので、たぶん4日連続アボカド料理を食べること
になると思いますが、

アボカドって、お寿司にもサンドイッチにもパスタにもできて、
いろいろ使い勝手があって、

特にわさび醤油と海苔と組み合わせると、最強においしくなるのですね。

カルフォルニアロールをはじめに作り始めた人は、まじめにすごい!(笑)


というわけで、本日も何かアボカド料理をば。ということで、、

こしらえてみたのが、こちら。

sandwitch zukuri1

・・アボカドサンドイッチ。

毎日同じものばかり食べているのは、実は体にもあまりよくないので、
普段は稀にしか食べないパン系と、卵サンドの具、野菜をつけたして、
ボリューミィなサンドイッチを作ってみました。

sandwith zukuri 2

具が入りすぎて、かなり食べずらい!(口のサイズが合いません)

アゴが外れそうになりながらも、、完食。。


普段あまり食べないものを久しぶりに食べると、
なかなかいーもんです。



  1. 2016/12/01(木) 16:47:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/812-da954f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
