オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

チャンダンバラ・タイラ。

このオイルに出会ったのは、もうかれこれ6年ほど前でしょうか。

はじめて、アーユルヴェーダの薬局でこのオイルを偶然見つけて
使ってみたとき、そのディープなリラクゼーションを誘うエキゾな
匂いにハートをゲット
されました。

私が暮らしているインドのマハラシュトラ州の気候は、乾燥が激しく、
気をつけないと肌はもうみるみるシワシワばばぁ化

日本からほんのたま~にやってくる友人たちの肌を見ると、
なんかとても潤っていて、日本という湿気の多い国のもつ豊かさ(四季
の変化とか)を、彼女たちの肌を通して感じたものでした。

そんな豊かな国にいながら、化学薬品入り化粧品やその他もろもろで
肌や髪を荒れ荒れにしてしまってる人が多いということは、皮肉な
ことです。

インド生活で、お肌を健康でみずみずしい状態に保とうと思ったら、
オイルマッサージは必須です。

実は、私自身がオイルマッサージに目覚めたのは、去年の末からで、
インド以外の国へ旅行することになったのがきっかけでした。

インドで、インド人ばかり見て暮らしていると、どうしても美容にル
ーズになってしまいがちになるんですが、他国へ足をのばし、
例えばタイのきれいなお姉さんとかを見ると、刺激になるわけです。

やっぱり、腋毛生やしっぱなしとか、スネ毛そのままっつーのは
あかんな、、、と。

やっぱり、きれいな方がいいわよね、女だもの。ウフっ!

というわけで、タイ、バリ島、ネパールを旅してインドに帰ってきて
からも、オイルマッサージはマイ美容定番です。

私は、いろいろなオイルをその時の肌や体の状態によって使い分けて
るんですが、このチャンダンバラタイラは特に、体がけだるかったり、
頭使いすぎて肩凝ったり、神経系を落ち着かせたいときに、
たっぷりと体にぬりたくり、丹念にマッサージします。

(写真のひとつは、このオイルのラベル。いろんなハーブがたくさん
入っていて、薬効たっぷり)

世の中には、肌の美容アイテムがたくさんあふれていますが、
毎日~定期的なオイルマッサージが、肌の美容にはダントツに効果的
です。

長い間、自分の肌の状態に満足していない人は、レッツ・スタート
オイルマッサージ・ライフ!

きっと自分の肌が好きになるはず。

blog-chandan-bala.jpg
blog-chandan-bala label
スポンサーサイト
  1. 2010/11/17(水) 16:35:12|
  2. インドハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャスワンド(ハイビスカス)ジェルの粉版。 | ホーム | インドネシア、タイ、ネパール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/8-ed4b1466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)