オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

身近な風景・写真館。その17.イミグレの中のオアシス。+お知らせ

今日は朝から、、

しっとりしとしと、静かに雨降るバンコク。

個人的に久しぶりに一息ついた感もあり、
ここ最近の関連写真を少しばかりアップしたいと思いますが。


先日、用事を済ませにイミグレ(入国管理局)へ行ったのですが、

immigration in thai
タイのイミグレはこんな変な形@ローカルな場所


この一見超お堅い施設のど真ん中に、何やらワイワイ賑わう
マーケットがいつも開催されていて、

タイのローカルなB級グルメやらお菓子やら魚やら服やらが
ズラリと並び、

宇宙船の中にいるかのような、酸素が薄いこの不思議な建物の中の
オアシスになっています。

このマーケットがあるおかげで、無機質で退屈な手続き&空間の中で
ひたすら待ち時間(待たされ時間)を過ごさなければならない感もなく、、

外国人が多く住むエリアとはまた違った、タイのローカル感も
手軽に味わえ、妙に新鮮なのです。

イミグレに手続きにやってきた外国人たちや建物の中で働いている
従業員で賑わうそんなのマーケットの中で手に入れた、、

bento sakana

ちりめんじゃこと、タイの定番弁当のひとつ。

・・ローカルな値段でありつつ、弁当の魚が大きくて、大満足(笑)

お堅いイミグレでの手続きにも、
ちゃんと楽しいおまけがついているかのように、
結構楽しめたひと時でした。

***

ところで昨日は、タイのローカル生産者たちをサポートする団体・
バンコクファーマーズマーケットの、お初出店日@JW Marriott Hotel Bangkok
(バンコク有数のハイソホテルのひとつ)でした。

pool at JW

どんなもんかいね。ということで試しに参加してみたのですが。

table at JW

初回のお試し会ということで、主催した団体側がわざと宣伝といったものを
何もやっていなかったらしく(さすがハイソホテル。やることが慎重)、
ほとんどお客さんが現れず。。

なので、顔は知ってるものの、ほとんど話したことのない出店者たちとの
懇談会状態となり、

この日は出店者たちとの雑談でほぼ終わることに・・。

ちなみに、何か売れた出店者がほとんどゼロに近かったこともあり、
主催者側の配慮で、次回の出店料をだいぶまけてくれることになりました。
(ニヤリ)


***

★オリエンスハーバルから、配送お休み・日程変更のお知らせ:

先日、

>☆6月18日~末まで、配送の方がお休みになります。
>(ご注文は通常通り承っています)☆

とお知らせしましたが、

●配送お休み:6月22~26日まで

と、日程のほうが変更となりました。

引き続き、
オリエンスハーバルを宜しくお願い致します☆☆





  1. 2016/06/16(木) 16:18:58|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/798-ef37761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)