オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ハンドクラフトづくし。

先日、

主に畳み系の素材を使ったハンドクラフティーなお店を見つけ、、

hand crafty

特にこのノートファイルの、紫と黄色、水色、そしてピンクが織りなす
色合いに、即効釘付けになったのですが。

open crafty

中もこんな感じで、カレン族の布のようなものが貼り付けてあり、
丈夫そうでしかも軽くて持ち運び勝手もよさげ。。

ついでにペンケースと小銭入れも、畳み仕様で
アジアン雑貨な雰囲気が漂っていて、もう、、、もろ好み!

というわけで、手に入れて先日から使い始めたのですが。


使いながらわかったのが、こういった、自然素材でできているもの
というのは、醸し出される波動がなんとも癒し系で、

触っていてすごく気持ちいいので、ノートを開いたり、ペンケースを
開けたりする、一見なんの変哲もないことが、
何気に楽しくなる感じ。。

相乗効果として、間接的に、仕事やスケジュール管理にも、
いい影響が及ぶことがわかりました。

自分の好みのもので自分を囲むって、、大事なことだなーと、
実感した次第です。

プラスティック製のものも、軽くて便利で使うことはありますが、

このハンドクラフティーな雑貨に触れていると、
プラスティックというものがいかに死んだ波動のものなのかが、
よく分ります。

人間が生の手で丁寧に作ったものというのは、それだけで癒し効果
が増すんですねー。

茶碗一杯のご飯にしても、そのまま食べるかおにぎりにして食べるか
で、全然おいしさが違うのは、こういうことなのでしょう。

onigiri 3pcs

おにぎりにしたものの方が、体によくなじんで消化もよくなるので、
おかずもないのにそのままたくさん食べれてしまう。

・・恐るべし、、ハンドパワーです。




  1. 2016/04/15(金) 13:36:10|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/792-89c4b2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)