オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤモリ、三体。& タイのニーム石鹸

ここのところの週末日課は、
バンコクファーマーズマーケットで商いをしている
ことが多いのですが、

先週は、タイ有数のリゾート&スパ内での出店でした。

なんといってもスパな空気感じが味わえるので、
個人的には気に入っている出店場所です。

観光メインな場所からちょっと離れている立地ということもあり、、
お客さんはほぼ、外国からの宿泊客だけ。

なので、かなり静かな時間となりました。

そんな中、他のお店のブツをのぞきにブラブラ。

皆、それぞれこだわりのある品を持ってきているので、
タイの民芸アートが垣間見られ、目の保養になるのですが。

そんな中、妙に心奪われるものを発見。

yamo sanntai

・・紙素材でできた、このヤモリ。

あまりのカワいさに、思わず3体衝動買い。。(笑)


なんと原料は、タイの電話帳というのだから、オーマイガ。

アメージングすぎです。

このヤモリ、何がすごいかというと。

実際のヤモリの体の曲線や厚みがかなりリアルなところ。

ヤモリが苦手な人も、これで練習すれば(なにを?)
とっつきやすくなるかもです。

ところで、
商いを終えて帰宅し、いつものスーパーへ買い物へ行くと、、

石けん売り場に、なんとニームの石けんがあるではありませんか!

neem soap in thailand

さっそく手に入れて、調査。

どのぐらいのニームが入っているかは定かではないものの、
香りからも十分にニーミィな雰囲気が醸し出され、

ニーム、ターメリック、ハチミツというインドテイストな組み合わせが、
肌の殺菌・消毒効果を狙ったものだということがわかります。

neem honey turmeric

タイにはハーブ石けんがいろいろありますが、
今までなんでなかったのかが全く不思議なぐらいのニームの石けん。

ついにスーパーマーケット(客層がやや外国人向け)でもデビュー!

が。
箱の説明がほぼタイ語オンリーなので、外国人にはやや分りにくい感が
あり。

・・スーパーに現れはじめたということは、
ここタイでも、ニームの肌への効果に注目が高まってきている模様です。



■オリエンスハーバルからのお知らせ:

4月限定の無料ギフトは、、
こちらです。
de leaf thanaka soap


  1. 2016/04/05(火) 09:58:17|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/790-fa34e2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
