オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

シナモンな日常。

ここのところ、
ダイエットを兼ねて、よく食べているスパイスが、シナモンなのですが。

ここでも書きましたが、シナモンは
ちょっとしたスグレモノなので、

日々、大いに活用しようじゃないのということで。

最近はもっぱら、、

kanten genmai

シナモン・メシです。

なんのことはない、シナモンスティックを玄米と大麦と一緒に
炊き込んだものなのですが。
(ついでに寒天パウダーを小さじ1杯加えてます)

・・これが、なかなか。おいしいのでした。

寒天を加えて炊いた玄米は、まるで一粒一粒が自己主張しているよう?

栄養面もグレードアップし、さらにご飯に歯ごたえが出てきて、
なかなかデリシャスです。

また、最近気まぐれに作ってみて、
予想外にハマってしまった定番おやつがこちら。

cinamom french toast

フレンチトーストシナモンがけ。

牛乳代わりにココナッツミルクを使い(ダイエット中なので)、
卵1個とインスタントコーヒーパウダーをほんの少し加えたものに、
食パンを浸し、、

フライパンで焼き上げたところで、
シナモンをパラパラ&生ハチミツをたらり。

・・ココナッツミルクを使ってますが、まるでココナッツ風味がしない
淡白な感じがまたグッドです。

シナモンは、ダイエットにすごく役立つスパイスなので、
ダイエット中の方はレッツ活用。

・・こうして、シナモンな日常は続くのでありました。

《完》





スポンサーサイト
  1. 2016/02/01(月) 20:44:17|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/781-b56ce0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)