オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

新年チャトチャック。

こちらのつぶやきブログ、だいぶ更新していませんでしたが。

ここのところ何をやっているかというと、、

密かに新アイテム開拓に勤しみ中。。

こしらえたい美容アイテムが山ほどあるのですが、
体と時間がさっぱり追いついていません。(笑)

今年は去年にも増してますます時間が早く過ぎ、
2016年は本当にあっという間に過ぎ去ってしまうので、
モタモタしていたらダメよ!的なことを、
ある占星術家の方が言っていましたが、

まさに新年明けた早々からそんな感じがしてます。


ところで今日は、タイ人&外国人でごったがえす、
バンコク名物ウィークエンドマーケットのチャトチャック市場へ、

chat.jpg

あるブツを探しに繰り出したのですが。

・・欲しいブツは結局見つからずじまい。

が。

全く予想していなかったブツを発見。

それは、、

fresh aloe big

・・アロエ様。

暑い国ならではのこのデカ・アロエに出会ったからには、
アロエ・ラブな私としては、買わずにいるわけにはいきません。

なので、デカ葉肉3枚と、家で育てれる鉢なしアロエを1つゲット。

さあて。このアロエで何をしようか。ということで、、

とりあえずの使い道その1.は、全身アロエ漬けでインテンスな保湿をば。。

そして、使い道その2.は、
このフレッシュなアロエを、保存がきく状態にするために、
そのままそっくりオイルの中へ閉じ込めることに決定。

この、肉厚なジェルを、、

cut aloe gel in pot

そのまんまオイルの中に封印。。

最近よく活用しているラベンダーと組み合わせたところ、

aloe lavender in bottle


・・いかにも浄化効果が高そうな、
波動がめちゃめちゃ高いオイルが出来上がりました。
(写真ではあまりわかりませんが)

使うのが、楽しみすぎです。


☆☆☆





  1. 2016/01/09(土) 19:36:26|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/778-612633a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)