オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

超久々の、フットマッサージ。

こちらのつぶやきブログの方は、
超久々の更新になりますが。

一体、この時間の過ぎる速さは、なんなんでしょう。

一日がなんだか12時間ぐらいしかないような気がするのは、
私だけだろうか。。

ヒジョーにヤバイ感じです。

ま、それはさておき。

昨日は、超久々に、1時間のフットマッサージをしました。

ここのところずっと、日々の日課のひとつとして、
「一日最低1個は新しいことをする」というノルマを
マイルドに課しているのですが、

そんな中、前からいつかは行ってみようかと思っていた、
チャイナタウンにある庶民マッサージ店へ、
足を踏み入れてみたのでした。

Chinatown Massage Area

ちょうど体がバキバキで重かったので、そろそろマッサージ店の
力を借りねば。と思っていたところ。

店の前にお客さんらしい靴が並んでいる感じが、
「この店お客さん入ってるよ or 商売繁盛してるよ」感を醸し出して
いたので、即決トライ。

チャイナタウンは外国人の観光客も多い場所なので、
そんな外国人がよく立ち寄りそうなお店でした。

こういった庶民マッサージ店というのは、マッサージ師に当たり外れが
多いのも特徴なのですが、

昨日は、珍しくマッサージ師ががっちり系の若いお兄さんで、
いつもおばちゃんからしてもらうマッサージとはまた違った感じで、
新鮮でした。

繊細的な感じのマッサージは、やはり女性の方がうまい。
が、男性はやっぱり力が違うねー。
しかも手が大きい。

今回当たったお兄さんは、若いのにマッサージがすごくこなれた感じで、
満足のいく大当たりでした。

マッサージが終わり、タイのマッサージ店でよく出てくる、おなじみの
マトゥーム(ベール)のお茶をすすり、店を出て歩いていると、、

ふと気づいたのが、
足、腕、指が細くなっていて、
だいぶ軽くなっているではありませんか。

しかも、、
顔も小さくなって、リフトアップしてる!(笑)

うーん、
足ツボマッサージ、恐るべし。


・・というか、普段どれだけムクんでるねん。という話もありますが。

直に顔に働きかけるフェイスアップマッサージも一時的な効果は
あると思いますが、
顔のたるみとかむくみは、やはり体全体から、内臓の疲れからきている
ことを実感。。

マッサージじたいは、普段から自分でもよくやりますが、
人からやってもらうマッサージは、自分だけでは気づけないことを
簡単に教えてもらえるので、
セルフマッサージ+人からやってもらうマッサージの両方をやっておく
のがベストだと思います。

タイに住んでて、よかったー!と思えるのは、
マッサージを手軽に受けれるところ。

タイはやっぱり超・住みやすい国だなーと
あらためて思う今日この頃でした。







スポンサーサイト
  1. 2015/11/17(火) 11:24:59|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/773-7eee1e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)