オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダに住むヤモ嬢。&更新情報とお知らせなど、、

いつのまにか、、、

うちのベランダに住みつくようになった、
縞ヤモリ。。

yamojitubutudai.jpg
※ほぼ実物大


最初にキッチンの流しにいるチビを見つけたときは、
模様のあまりのグロさから、

病気のヤモリかしら??

と思い、

yamochibi.jpg

キッチンに病気のヤモリって、
なんかちょっとヤバいんじゃないの?ということで、、

マイルドに、ベランダの外へ追いやったのですが。

キッチンつきのベランダのため、いつも生ゴミがおいてあるので、
すっかり住み着いてしまった様子。

そんなある時、

部屋の中でそのヤモ嬢を発見。

・・まちがっていつの間にか、部屋の中に入ってしまった模様。。

しょーがないなーと、
ベランダに移そうと思って箸でつまみあげようとすると、

口をパックリ全開にして

ピャーっっ!!
ピャーっっ!!

catchinglizard.jpg
※ピャーっっ!のイメージ

「来るな! 来るな! or 殺すな! 殺すな!」的な反応が
即効で返ってきたので、

「殺すわけねーだろ(苦)。 
それよりも、そんなところにいたら
ご飯にありつけないでしょーが、あーた」

とヤモ嬢にプチ説教しながら、再び箸でつまもうとすると、

相変わらず全身拒絶反応で暴れるヤモ嬢。

もーーー、、、しょうがないなー。
ということで、
ホウキを使ってベランダまで掃きだすことに。

で、ヤモ嬢は無事ベランダに移ったのですが。

はじめは
「うわー! なんですの、このグロい模様。 気持ち悪っっ!」
と思ったヤモ嬢でしたが、

慣れとは怖いもの。

毎日見てるうちに、すごくカワいくなってきてしまって、
自分でもビックリ(笑)

動物って、なんてシンプルでわかりやすいんだろう。。

その、見た目そのまんまのアメーバなみの単純さに、
妙に愛しさを感じる私であった。・・・


☆☆☆



★★★ New! アーユルヴェーダ美容コラム Vol.22 on Trinity WEB

Dates222.jpg
《オージャスを高める食べ物とハーブ》その5.
~身体組織を潤す食べ物『デイツ(ナツメヤシ)』~




★★★ 美容健康ブログ、更新しました!

indianherbalhair wash
重曹だけの洗髪では十分じゃない?
・・その理由と、インド伝統ハーブ洗髪のススメ。




★★★ オリエンスハーバル姉妹店
(タイ在住の方向け、オンラインショップ)
『ORIENCE-HERBAL natural products』オープンしました。

logo-orience-herbal-natural-products.jpg




スポンサーサイト
  1. 2015/09/23(水) 16:42:52|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/767-87e14a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。