オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチャリ・デトックス、開始。

今日からしばらく、、

体と胃腸を一旦解毒&リセットするために、

数日間、一日二食のケチャリ・ダイエットを決行。。

takitatekechari.jpg

土鍋で作るケチャリはデリシャス。

☆炊飯器で作るケチャリはこちら

ケチャリは、断食のようにひもじい思いをせずに、
空腹を満たしながらしっかり胃腸の解毒もできるので、
体が干からびてエネルギー不足になることもありまっせん。

本当はノンオイルヴァージョンが理想的なのですが、

あまり厳しくしすぎても続かない&余計ストレスになったら元もこもないので、
スパイスをいためるぐらいのオイルぐらいは◎。
ギーを使えばさらによし!
(スパイスでオイルを炒めた方が風味もアップして美味しくなります)


ケチャリをそのまま食べるのもいいのですが、

やはり同じものを一日二食、数日食べ続けるとどうしても
飽きてくるので、、

temakikechari.jpg

海苔で巻き寿司風にアレンジしてみるのもグッド。


このケチャリダイエット、
一日やるだけでも、体がフッと軽くなるのが実感できます。


解毒目的の他、ここ最近、体がなんだか重たいかも、、 or
胃が伸びすぎて小さくしたい!と密かに思ってる人にも、
特におすすめなケチャリです。


chibigiftturmeric.jpg

★★ただ今オリエンスハーバルにて、「ターメリックたっぷり100g」を無料プレゼント中!★★



  1. 2015/09/11(金) 20:51:49|
  2. 解毒系
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/764-6cc549c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
