オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身近な風景・写真館。その10.チャトチャックマーケット・グルメ

日曜日は、、

アクティブな友人(ややインド人寄り)に連れられて、
バンコク一の土日限定巨大マーケット、チャトチャック市場へ。

タイに4、5年いるものの、「人混みダルい」という理由から、
今まで一度も足を運んだことがなかったこの市場に、ついにお初デビュー。

タイ人&外国人でごった返すこのマーケット、
かなり活気あり。

多彩に並んだ商品の数々が目の保養になる中、
やはり気になるB級グルメ。。

チャトチャクB級ぐるめ

エビが、、、でかいっ!

チャトチャクC

こんな風に並ばれると、、
弱いのよね。。(笑)

チャトチャクA

ししゃもフライ?

★★★

しかし。
普段の運動量の3~5倍は歩いたかしら。

暑さと歩き疲れで、さすがに体がお疲れモード。。

こんな時は、インドのごま油に限るわね。ということで、

ブラーミオイルでマッサージ

今回は、肌修復効果バツグンなブラーミ入りのごま油
丹念に体をマッサージしつつ、、

最後の仕上げは、タイ庶民おなじみのスーパーの粗塩と
ここのところのお気に入り・ローズオイルで、

ローズとソルト

フレグランスな塩風呂でゆったり腰風呂。。。

マッサージ直後は、オイルの効果がよく体になじむように、
横になってしばしリラックス&Zzzz・・・。

疲れたら、体の疲れを出来るだけ溜めてしまわないように、
即、全身ハーブオイル漬け。

オイルたっぷりディープなマッサージは、長年の習慣ですが、
やっぱりこれに限ります。




  1. 2015/09/07(月) 23:02:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/762-ae694720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
