オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

インドの伝統お菓子・ラドゥをアドリブで作る。の巻き。

以前少しつぶやきましたが、

普段、何を口に入れてるのかわかったもんじゃないので、、

おやつもたまには、やや手作りめがいーんでないの?ということで、

インドにいた頃は作ったことがなかった、というか
自分で作ってみようという発想がそもそもなかった
インドの栄養満点お菓子、ラドゥを、、

besan-ladoos-recipe.jpg

本場ラドゥはこんな感じ。いろんなヴァージョンがありますが、
これは、ギー、ベサン、砂糖で作ったもの。
★ラドゥの作り方はこちら


先日、小腹が急に空いてきたこともあり、

たまたま家にあった、普段は美肌スクラブとして使っている
ベサンと、手元にあったココナッツオイル&タイのパームシュガー
オンリーで、

かなりアドリブ的に「なんちゃってラドゥ」を作ってみたのですが。

besan ka ladoo

・・形悪いですが(笑)

これが、昔なつかしの駄菓子っぽい味で、
まるでキナ粉飴のような素朴なおいしさ。。

甘さ控えめにしたのも、かなりヒットでした。

添加物とか、人工甘味料とかで麻痺してしまってる舌を、
そういったものが一切入ってない本来の食べ物の味が
どんなものなのかを教えてくれるような、味?

栄養たっぷりなので、栄養補給にも◎。

一回作り置きすると、冷蔵庫に入れたら数日持つので、
小腹が空いた時につまむヘルシーおやつとして、おすすめです。




★★★ 美容健康ブログ、更新しました!


Olive Oil_Lemon

自宅でシンプル肝臓デトックス。~その4~
「レモンとオリーブオイルを使った洗浄テクニック」


orience-herb-logo.jpg
★ただ今、肝臓デトックスハーブ「ターメリック」を無料プレゼント中!





スポンサーサイト
  1. 2015/09/05(土) 11:38:27|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/761-3bae20fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)