オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

緑茶をブラーミでサットヴァ化。&ムーンウォーター

最近気に入ってよく飲んでるもの。

ブラーミ入りの緑茶。

ブラーミ緑茶とムーン水

以前はブラーミだけとか、
その時の気分で他のハーブとブレンドして飲んでたのですが、

緑茶にブラーミを少し入れると、
緑茶の味にすごくマッチしつつ、波動?が格段に上がり、、

宇宙の飲み物。といったら大げさですが、

そんな感じの、なんともピュアでサットヴァ(※アーユルヴェーダやヨガ用語で
「純粋性」を表す言葉)な、

波動の高い緑茶になることに気づいたのでした。

別の言い方をすれば、
まるで、、

朝に植物にうっすらとつく瑞々しい露の雫のような味?

dewdropss.jpg

なので、朝起きがけにこのブラーミ入り緑茶を一杯飲むのが、
ここのところのプチ日課になってます。

いやー。ブラーミがこんなに緑茶にマッチするとは。。

ちびなぶらーみ

相性がいいものを組み合わせると、質が1+1=2じゃなくて
1+1=3~5ぐらいになることを、マイルドに実感できるこのブラーミ緑茶。

ブラーミは、脳ヂカラアップはもちろん、
瞑想しなくても脳を瞑想状態にしてしまうというヨガ行者好みのハーブだけに、
トゥルシと同様、これからどんどん注目を浴びていくハーブなのではないでしょうか。

orience-herb-logo.jpg
ブラーミはオリエンスハーバルにて入手できます。


それはさておき。

昨日は満月ということで、、

青ボトルの中に丸い水晶を入れ、一晩ベランダへ置き、
体によさげなムーンウォーターなるものを作ってみました。(写真左)

朝起きがけにさっそくグラス1杯ほどを飲んでみると。

普通の水と比べて、水の質が、すごく体に優しげな感じになっている
のがわかりました&すごくフェミニンなお水。。

クリスタルウォーターは美容にもいいとのことなので、
またいろいろ、アドリブ実験してみたいと思います。




  1. 2015/08/31(月) 10:46:50|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/759-34f3e05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)