オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーユルヴェーダ美容連載コラム vol.17、公開中です! &最近の元気回復剤。

Vol. 17 の今回は、、

~美のエッセンス、オージャスのお話 <1> ~

です。

今回からは、ちょっと志向が変わり、、

少し専門的なアーユルヴェーダ用語(?)を織り交ぜた
マニアックな内容になっていますが、

聞いた事がないカタカナ語に拒絶反応を示さないような
十分にわかりやすい説明になっております(笑)

アーユルヴェーダって、やたらめったら難しめな、
しかも一回読んだだけじゃ記憶すんの無理的な梵語系カタカナ語が
多いので、一瞬ウザかったりするのですが、

日本ではまるで聞いたことがなかった or 発想自体が存在しない
古代インド独特の考え方は、興味のある人なら、きっと面白いと
思います。

honeymaking.jpg
オージャスって何?
それは、、 人間の体の中にあるハチミツみたいなもの。




★★★ 美容健康ブログ、更新しました!


superhebbrahmi.jpg

肌を修復するハーブとしての、ブラーミ。



■おまけ: 最近のマイ元気回復薬。

最近、妙にはまってしまい、、
頭の中で24時間再生状態なメロディーが、コレ。

Bio_XJapan_Front.jpg

X(エックス)の Endless Rain。

いやー、、この曲。
すんばらしい曲だわね。。(うっとり)

好みの音楽というのは、
そのときそのときの精神状態でコロコロ変ってくるものですが。

自分の波動と妙にしっくり合うメロディーや音を聞くと、
みるみる元気が増す。

ということで、
最近、ほとんど脳みその一部と化してるこの曲。

この曲作ったヨシキさんて方、タダモノじゃねーな。
としみじみ感じるのでありました。



  1. 2015/07/17(金) 19:04:46|
  2. アーユルヴェーダな話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/746-80445294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
