オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

アーユルヴェーダ美容連載コラム vol.15、公開中です!

今回は、、

『アーユルヴェーダの日焼け対策。
~肌機能を健康的に保つこと。それが最高の日焼け止め剤!~』

です。

日射しがどんどん強くなっていく、この季節。。

いつにもまして、「まめに日焼け止め剤をぬらねば!」みたいなモードに
入りがちですが。

過去、アメリカにおける日焼け止め剤に関する報告は、

「日焼け止め剤の90%には毒性があり、5つのうち3つは効かない」

というショッキングなもの。

しかも、、

「日焼け止め剤使用者は増え続けているが、皮膚がん発生率は爆発的
に増えている」


という、
これまた「がん治療産業」における「患者の健康無視&売り上げ重視」と一緒で、
消費者をとても混乱させている代物。。

なにがよくてなにがわるいのかよくわからない、
玉石混淆な情報ごたまぜのこの世の中。

それなら、、
とりあえず自然のものをいっとくのが、無難じゃないかしら?
ということで、

ここで、
5000年以上も前にインドで発祥した古代医療体系・アーユルヴェーダのご登場。

その教えは、

「とにかく普段から肌を健康な状態に保ち、
日焼けに対する肌の耐性を普段から整えておくこと。」


うーん、、
なんてシンプルでド素朴&地道な対処方法なのでしょう。。

ちなみに私は、日射しがバリバリきつい暑い国で、合計14、5年程生きてますが、
日焼け止め剤なるものを、今まで一度も買ったことがありません。

日焼けに対しては、酸化亜鉛と市販のお気に入りのクリームを
マイ割合で混ぜたものを一個キープしてるだけです。

しかも、肌になんのトラブルもなし!

というわけで、
今年の夏はぜひ、アーユルヴェーダな日焼け対策をトライしてみては
いかかでしょうか。

cilt.jpg




★★★ 美容健康ブログ、更新しました!

Way-to-Weight-Loss.jpg

生命の科学・アーユルヴェーダな方法で、頑固な脂肪を減らす!





スポンサーサイト
  1. 2015/06/19(金) 11:13:22|
  2. 肌ケア・基本
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/738-49bdc2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)