オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

久しぶりに、全身インドのごま油漬け。

ある時からパッタリと手に入らなくなり、、

マイ・オイルマッサージライフの楽しみを、すっかり
半分以下に貶めてしまっていた、
インドの特製ごま油。。

ティルカテル

このオイルがあるのとないのとでは、
セルフマッサージへの意欲がかなり左右されるほどの、
スーパーオイル。

タイのエクストラ・ヴァージン・ココナッツオイルも、
もちろん最高のマッサージオイルなのですが。

それでも、、
このインド産のごま油は、別格オイルなのでした。

一度このオイルの味をしめてしまうと、
このオイルがないマッサージライフは、超・サミシーくなるのである。(笑)

そんな貴重なインドのごま油を、
インド人にしつこくねだり、、
今日は無事、超久しぶりにゲットしたのでした。

インド人相手に、遠慮は無用。
ダメ元で言ったもん勝ち、キレたもん勝ち。

ソフトなタイ人たちばかり見ているうちに、
すっかりそれを忘れてしまうところだった。

いやー、、 環境の影響というのはある意味怖い。。

というわけで、
久々にゲットしたこのオイルをたっぷりと体に擦り込み、
今日は贅沢にたっぷりと全身オイルマッサージ。

そうそう。これこれ。この使い心地!

・・やっぱりこのオイルは格別ズラよ&手放せねーズラ!

で、このオイルマッサージ後。

オイルマッサージ後の定番・ベサンスクラブでオイルを落とし、

お肌にベサン

バスタオルで体から水分を拭きとったその直後から、、

・・肌の色が明らかに、
明るい or 白くなってるではありませんか。


鏡を見ながら、
あら、、えらい白くなったような。。と思いつつ、

そういえばここのところはずっと、重曹マイブームだったこともあり、
お風呂は重曹を入れたお湯に体を浸し、タオルで擦るだけという
手抜きな日々だったことを思い出す。

一回のこのインドのごま油マッサージで、
これだけ肌が白くなるということは、、、

知らないうちに
だいぶ垢が溜まっていた模様。(笑)


今日は久しぶりに全身オイルマッサージをしましたが、

やっぱりオイルマッサージは、格別。。

毎日は無理でも、週1、2回はたっぷりと時間をかけて、
たっぷりのオイルで、全身オイル漬けせねば。と、

インドのごま油は、再びマイ・セルフマッサージライフへの意欲を
点火してくれたのでありました。

《完》


スポンサーサイト
  1. 2015/05/20(水) 00:13:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/727-7f2d5597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)