オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

最近の自作。

先月のエイプリルフールから、
すっかり食生活がかわり、、

食べるものがかなりヘルシーな日々が続いてるので、

ここでそろそろ、大好物のケンタッキーを一度ぐらいは
食べてみてもいーかな。と、

kfc1.jpg

ヘルシーとはいえ、マンネリ打破のための毒を
刺激剤として体に取り入れてみようかしらと思う今日この頃。

1ヶ月に1、2回ぐらいは
このように、大好物な毒で体に刺激を与えるのは
ヘルシーなものだけにすっかり体を慣らしてしまうよりも、
この毒まみれの現代に生きるためのワクチンのように働くので、

ごくたまーに。

ということを条件にして、毒を薬として使うのはいいことなのです。
(マイ持論)

が、そうは思っても。

こういった毒を、体がめったに欲しがらなくなったのは、
ヘルシーな食生活の効果が現れてる何よりの証拠。

日々、口の中に入れてるものって、、
本当に大事。ということを、ここ一ヶ月はしみじみ実感。。

そんなヘルシー食生活を送るなか、
最近作ってなかなかヒットだったものをご披露目。

その1.アーモンドバター(アーモンド100%)
その2.ラムレーズン
その3.バナナ&デーツ&レーズンたっぷり入り・全粒粉炊飯器ケーキ


amlondrumresin.jpg

bananacake.jpg

アーモンド、レーズン、バナナ、デイツといった食べものは全部、
ピッタ緩和効果のある育毛にグッドな食べ物。
(ラム酒は例外ですが、、 レーズンをおいしく食べるために許可。 笑)

前回ご紹介した このドリンク も、

pittadrink.jpg

別ヴァージョンにカスタマイズし、
普通のレーズンをこのラムレーズンに変え、
さらにココアパウダーをシナモンに変えると、、

・・目からウロコのまじめに激ウマ。

やばい、、
この味はまりそう。。

レーズンて、地味な食材ですが、
ラム酒と組み合わせるとなんだか超ハイソでおしゃれな食べ物になるのが、
かなり新鮮です。

ラムレーズンといえば、レーズンバターを思い浮かべたのですが、

おいしそう&絶対大好物っ! ・・と思いながらも。
脂分が多すぎる感がぬぐえないので、ただ今検討を大幅に見合わせ中。。



★★★ 美容健康ブログ、更新しました!

cutindianamericanmini.jpg

長い髪の秘密。 ~アメリカインディアンの長い髪には、ちゃんと理由があった!~



スポンサーサイト
  1. 2015/05/01(金) 10:57:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/723-66295ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)