オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今晩の自宅エステ。

インドにもどってまだ4日ほどしか経ってませんが、
戻ったその日からなんやかんや(ネット繋がらない&水が出ないなど)
でドタバタしていて、

今日やっと、仕事もとりあえず一段落ついて、ホッ。

そういえば、インドに戻ってから、全身オイルマッサージを一度
もやってないことを思い出し、今日はやるぞー!ということで、

今晩の自宅エステの材料を並べてみました。


オイルマッサージ

*左は美粉を水でねったもの。←マッサージ後のオイル落としに使う。

*手前はキメが超細かいスペシャル岩塩。←お肌の塩スクラブにも最適&愛用中。
今回は美粉に加えてみました。

*右は、米ぬか油ベースのニーム&ベチバー&カモミールたっぷりの、
お手製ハーブマッサージオイル。

*一番上は、おなじみシカカイ・アムラ・リタ洗髪液。
頭皮のオイルマッサージをした後、オイルを美粉で流し、仕上げに使う。



お肌の美容と全身の元気回復には、たっぷりを時間をかけてオイル
マッサージするのが一番。

毎日できるなら毎日、無理なら週3回はやりたいもんです。
これをやるのとやらないのでは、肌のハリと艶が全然違ってきます。

それに何といっても、体はいたわらなきゃねっ!




  1. 2011/02/08(火) 00:39:54|
  2. インドハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第208号・目次 | ホーム | やっぱり作りました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/72-a927092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
