オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近まめに飲んでるハーブ。

今日からタイはお正月。
さすがに近所はシーーーーーーンとしていて、元旦気分です。

先週はタイをプチ離れていたこともあり、
なんだかよくわからない間にすごい早さで過ぎ去ってしまった感が
あるのですが。

実は今月に入ってから、身も心も完全リニューアルモード?が
まじめに作動しはじめた私。

そんなこともあり、別ブログ の方でも書きましたが、
今月頭のエイプリルフールから、
これまで全く興味のなかった食べ物 or 自分の好みでは選ばなかった
食べ物類やハーブ類をあらためて見直し、まめに取り入れるようになり、、

vegemeal.jpg
野菜とミネラルたっぷりの温サラダ

・・刻一刻と体質改善が進行しているハズな今日この頃。
(大好物のケンタッキーフライドチキンも、今はお休み中。。)

そんな中、まめに飲んでるハーブがコレです。

ベール(タイではマトゥーム)と、、

baaaeeel.jpg

ターメリック+黒コショウ+トリファラ(アムラ、ハリタキ、ビビタキのミックス)。

triturblack.jpg

これは、ピッタ悪化を限りなく防ぎ、
さらに日常的にナチュラルな感じで、がん予防も兼ねたもの。

ベールのお茶は、タイではマッサージ後に出てきたりする
庶民的なティーなのですが、ただでさえピッタが悪化しやすい暑い国に
ぴったりの飲み物。

飲んだそばから、脳や体の緊張がほぐれ、なんだかフニャっとするような、
ある意味カモミールにも似たリラックス効果が得られるハーブ。
寝つきが悪いときのおやすみドリンクとしてもグッドです。

関連ページ: ベール (bael) なお茶。

☆☆☆

■オリエンスハーバルからのお知らせ:

ただ今 ニーム月間 につき、
お試しニームセット(ニーム葉オイルサンプル&葉)、
プレゼント中!《期間限定》

■美容健康ブログ更新しました:

興味深い育毛サイトに、思う。~その2~
★~その1~はこちら



  1. 2015/04/12(日) 17:58:38|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/718-9724aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
