オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

やっぱり作りました。

インドモードに戻ったところで、
そうそう、
あれ、作っとかなきゃ。。

アレですアレ。


シカカイ、アムラ、リタの、100%ナチュラルシャンプーです!
(「シャンプー」という言葉を使うよりは、素朴に「洗髪液」と呼んだ方が
しっくりくるような。。)


●作り方はこちら

あれ?
アムラの実が切れてるじゃぁないの。

しょうがない。じゃあ今回は、アムラの粉で代用するか。。

液

一回作っておけば、あとは使うたびに冷蔵庫から出すだけなので楽ちん。
(冷蔵庫から出したてはさすがに冷たすぎるので、私は使う数時間前に
使う量だけを出して、室温にもどしときます)

頭にふりかけて、頭皮をもみもみし、数分置いてから流すだけ。
すすぎも超簡単。すすぎが楽なのは、実からつくる液のなせる技です。
パウダー使うと、すすぎにちょっとだけ時間かかります。なんせ粉なので。

しかし。

たったこれだけで、この、

サラっ、フワッ、ついでにボリュームアップ
できるのが、すごい。

無数にあるインドハーブの中で、一体誰がはじめに、この三つのハーブの組
み合わせを思いついたんだろう。。

古代インド人、おそるべし。



  1. 2011/02/07(月) 04:04:16|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今晩の自宅エステ。 | ホーム | 再び、インド。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/71-f837287c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)