オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンタッキーな日常。with ブログ更新情報

なんだか慌しく2月は過ぎ、、

3月も慌しく過ぎてしまう予感のする今日この頃。

脳にしっかり動いてもらうためには、
タンパク質源を普段からしっかりとっておくのが必須。

そんなこともあってか、
最近はやたらと「KFC食べたい本能」がいつになく強く、

今日もイソイソと、
大好物のケンタッキーフライドチキンをほうばりながら、、

nayraankfc.jpg

今後の予定やら仕事をまとめていたのでした。

なんか、ジャンクな食べ物というか、、
子供の頃に好きだった食べ物を食べると、

創造力が活発化し、
脳の回転も速くなるような気がするのですが。

ケンタッキー、ここんとこ3日連チャンレベルぐらいで
食べ続けてますが、全然飽きなくて、、

89set.jpg

食べれば食べるほど
「明日も食べよっかな」的な気分になるのです。(不思議)

子供の頃から好きだった、あの
圧力鍋で柔らかくなった鶏肉にあのサクサクした衣。

考えがまとまらなかったり、
新しいアイディアがなかなか湧いてこないときは、
子供の頃好きだった食べ物を食べると、
その時の頭の柔らかい状態にもどり、
考えが柔軟になり視野が広くなるような気がするのでした。

ちなみに、
日々、ジャンクもとりいれつつ、
野菜やら海藻類を毎日たっぷり食べるようにしているので、
ちゃーんと日々の食事バランスはとれてます。
(いちおう美容健康ブロガーなので、念のため補足しときます 笑)


■おまけ: タイのバナナおやつ

先日、チャイナタウンで通りがかりにバナナやさんを見つけたので、、

bananabaked.jpg

すかさずパチリ。

なんかこれだけみると、甘くておいしいそうなイメージがわきますが、
実際食べてみると、そんなに甘くなくて
なんか不思議な味。

特に皮付きで焼いてある黄色のやつは、
色からカスタード風味なイメージが膨らみますが、
食べてみると逆にややすっぱめで甘みもちょっとだけ。

アジアンなヘルシーおやつでした。


■ついでに美容健康サポートブログ:最近の記事はこちらです。

クレオパトラ

★ハーブやオイルを使ってみても、、 頭皮や髪がなかなか改善されない理由。

★ムング豆で、老化進行スイッチをオフ・モードに。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/01(日) 21:35:09|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<卵ドウフ食べ比べ。 | ホーム | 身近な風景・写真館。その7.チャイナな夜。>>

コメント

カレーリーフ

アニーシャさんの記事、どれもいつも楽しませて頂いております!

カレーリーフとココナッツオイルの髪の滋養強壮オイル、気になります。
カレーリーフは生、乾燥どちらでもよいのでしょうか?

  1. 2015/03/03(火) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. Michi #wV1w0Rio
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/707-ed079c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
