オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

身近な風景・写真館。その6.カオマンガイやさんにて。

タイに住んでないのに
私よりも何十倍もタイに詳しい友人に連れられて、、

とても有名なカオマンガイ(蒸し鶏ライス)やさんに足を運ぶことに。

miikonyuyu.jpg

たぶん朝から晩までこの調子で
タイ人でごったがえすこの超・商売繁盛しているお店。

pinkygirls.jpg

raankaomangai.jpg

なんでも、この近辺にはカオマンガイやさんがそこここにあり、
おいしいお店の目印は、従業員がピンクの制服を着てるとのこと。
黄色とか緑色の制服のところはあんまりおいしくないのだそうな。

大繁盛のこのお店で、オーソドックスなカオマンガイと、
ソムタムを頼み、、

aroikaomangai.jpg

この一番右側にあった、よくわからない飲み物を注文。

sighboad.jpg

タイ語読めない&英語の意味がわからず、
どんな味なんだろうと期待して飲んでみると。
なんのことない、ココアドリンクでした。

ソムタムの辛さでヒーヒーいってる舌をなだめるのに最適。。

hitasurakiru.jpg

目の前で、ひたすらキュウリをカットしてるおじさん。

一日中こんな感じで、ひたすらキュウリを切り続けているんだろうなーと、
タイのローカルなエリアで、蒸し蒸し暑くついでに排気ガスを吸いながら、
汗をダラダラかきかき、辛いものを食べるのも、乙なもの。



  1. 2015/02/24(火) 22:30:14|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身近な風景・写真館。その7.チャイナな夜。 | ホーム | アーユルヴェーダ美容連載コラム、第7回目公開中です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/705-cf72d5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)