オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

再び、インド。

インドにもどって参りました~。

インドモードに切り替わるのに一番なのは、
とりあえずチャイをすすること。

チャイをズズズとすすれば、体はみるみる「インド生活はじまりました」
モードスイッチオン。

それになんといっても牛乳は、インドが一番おいしいです。

今日は、おいしいチャイになくてはならないバッファローミルクと
新鮮なショウガを市場でゲット。

ショウガとミルク

ミント、レモングラス、シナモンなんかも加えて、、

ハーブいろいろ

香りリッチなハーブ・チャイを作りまっす!の巻き。

(ちなみにこれは私流チャイで、インドのチャイのオーソドックスなスパイス
は、ショウガ、カルダモン、クローブなどを使います。)

***

スパイス沸騰

鍋に、水、ミント、ショウガ、レモングラスを入れて沸騰させる。
2分ほどグツグツ煮込む。


ミルク加えてボイル

砂糖、チャイ用紅茶葉、牛乳を加えて、軽く沸騰させたあと、

ミントをくわえる

ミントを加えて軽く香り付けしてできあがり。

チャイ

インド生活の活力は、甘~いチャイからもらいます!

  1. 2011/02/06(日) 16:25:46|
  2. インドな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり作りました。 | ホーム | タイみやげ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/70-402f4de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)