オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

体型改造 with 12時間断食。

先日、天ぷらを数時間モリモリ食べ続けるという神聖な儀式( or 新年会)で、
幕開けした2015年。

readytotempra.jpg

ひたすらエビ、イカ、ササミのタンパク質系天ぷらをガツガツ
たらふく食べて、お腹はすっかりドラム缶状態に。。

そういえば最近、なんかクビれないよね。と、
やんわり危機感を感じていたものの、、

今、大好物のチビみかんが旬の時期なので、

ちびなみかん

ついついつまんでいるうちに、
いつの間にか胃がすっかり伸びてしまっていた矢先、

大好物のエビイカ天ぷらの食べ溜めをしたのでした。(笑)

これはヒジョーにやばい。

ということで、

数日前から、毎日12時間プチ断食を実行することに。

無理なダイエットなぞ、初めからする気はサラサラないので、
しっかり&たっぷり食べながら、痩せる or ドラム缶腹脱出作戦です。

まず、一日2食で固定。

朝とやや遅めランチをたっぷりとたらふく食べ、

あとはひたすら水分だけとって、、
できるだけ早めに眠る!

これです。

遅めランチから次の日の朝食まで、12時間はたっぷりあるので、
プチ断食になります。

実はこの方法は、アメリカ人のアーユルヴェーダ・ドクターおすすめの
ダイエット方法です。

昨日からはじめたので、今日でまだ二日目なのですが、
一日やっただけで何気に効果のほどが感じられました。(ニンマリ)

これをまじめに二週間ぐらいやれば、胃はかなり縮んでいる筈。。

木星の影響強し。な星座ゆえ、自分に甘くなるととことんダラダラして
しまう傾向が強いので、

namake.jpg

胃が小さくなるまではピシピシムチ打って
自分に厳しくすることにします。(誓)

誓い


★★ お知らせ ★★

■連載コラム on Trinity WEB、
インド生活『村上アニーシャのアーユルヴェーダ』Vol.3、
<薄毛や白髪になりやすい人はこんな人!体質と髪の関係>

公開中です!

■商品説明会 at Moss Terrace(バンコク)のお知らせ:

アーユルヴェーダ風ナチュラル・スキンケア&ヘアケア商品説明会は、

★2015年1月31日(土曜日)/11:00-12:00
<要予約/参加費無料&時間は1時間ほど>

です!

ご希望の方は、orienceherb@gmail.com までご予約ください。





  1. 2015/01/06(火) 20:15:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サダオ(ニーム)な季節、、、スタート。 | ホーム | またしても正月インドめし。>>

コメント

ニームについてご教授下さい

こんにちは、初めまして。
本文と関係の無い事で非常に恐縮なのですが・・・。

当方バンコクスクンビット地区在住、愛犬の為のニームスプレーを作りたくて辿りつきました。
毎月のダニ薬を使っていても愛犬にダニが付きます。
ニームから抽出した液をスプレーすると忌避剤の効果もあると聞きました。

こちらの1年程前の記事がヒットしたのですが、若芽がスーパーで手に入るとの事、ドコに行ったら手に入るでしょうか!?
良く行くスーパーはラマ4BigC・フジ1スーパーですが、先月クロントーイ市場デビュー(笑)もしました。
宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/08(木) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. 愛 #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/695-67c4e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)