オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

タイみやげ。

とうとうバンコク滞在も終わりに近づいてきたので、
そろそろおみやげを買うことに。

今日の昼間は一日、みやげショッピングに明け暮れてました。

しかし。
どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いの?
毎日が高速で過ぎてゆく。。。

***

●みやげその1.ペン類と髪をくくるゴム:

インドには、おしゃれで書きやすいペンがあんまりないので、
数本買いだめ。よく見てみたら日本製。さすが日本製はペン一本でも芸が細かい。。
シンプルでおしゃれなゴムも、なかなか手に入らないので、今回多めにゲット。
すぐになくすので。

ペン系

●みやげその2.のり系:

タイに来たときはいつも必ず買って帰る必須アイテム。
たまにお寿司やおにぎりを作って食べると、元気がでる。
海藻系はインドにはないので、タイの海藻なんかもやや多めに買っときます。

のり系

●みやげその3.タイの味:

たまにタイめしを作って食べて、バンコクの雰囲気やラグジャリー感を思い出し、
インドにいながらも新鮮さを保つ!

タイのあじ

●みやげその4.麺系:

インスタントヌードル・ラブ。

めん系


●みやげその5.マンゴスチンソープ:


いつも何かとお世話になってるインドの方々には、超無難なタイのマンゴスチンソープを。

マンゴスチンそーぷ

***

昨日食べた天ぷらうどんが激ウマだったので、やっぱり今日も食べてしまいま
した。

天ぷらうどん2

エビがデカイ!
日本でこのぐらいデカエビの天ぷらうどんを食べようと思ったら、
絶対1000円くらいはするはず。

この天ぷらうどんは104バーツ(日本円で300円くらい)。めちゃお得。。

ホットレモン

本日のティータイムは、ホットはちみつレモン。

  1. 2011/02/01(火) 23:57:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び、インド。 | ホーム | 今日のヒット。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/69-ac2befcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)