オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ついに、、クローントゥーイへ。

今日は、行くのをだいぶのばしのばしにしてて、
たぶん半年は経ってしまったかもしれない、、

タイの庶民派マーケット、クロントゥーイ市場へ
ついに足を運びました。

kron4.jpg

長い間のばしのばしにしてたのに、
なんだか今日は「絶対行かなくては!」みたいなモードに入り、

こんな時は、何が何でも行っとくしかないのです(笑)

本当なら他にも用事があったので、そっちの用事をまったりすまそか、、
と、頭の中は相変わらず「やること一日1個の亀ペース」だったのに違いないのですが、
「何をいっちょる! 今日は絶対クロントゥーイにも行かねばならぬ!」みたいな
別の声が頭の中で止まらないったらありゃしない。(多重人格者?)、

そんな、クローントゥーイのマーケット内で、
なにげにインパクトがあったのがこちら。

kron1.jpg

kron5.jpg

イカ&エビ勢ぞろいと、、

kron3.jpg

ナマズうようよ中。。


そんな中、欲しかった生ガプラオ・デーン(生トゥルシ)、見っけ!!

おおお、アンチャン(バタフライピー)の生の花なんかもある!
・・生の花がいっぱいかたまってると、なんか迫力あるね。。。 ということで、
もちろんゲット。

namaherb3.jpg

ちなみに別場所で、普段あまり見かけないデカサイズ生アムラにも遭遇。

手に入れた生ハーブ。
オイルにそのまま閉じ込めてしまうか、、はたまた食用にするか。。。
生アムラでワインを作ってしまおうか。

使い道をあれこれ考えるのも、また面白いひと時なのでした。




スポンサーサイト
  1. 2014/11/20(木) 18:51:07|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山もりトゥルシとアムラ実その後。 | ホーム | カエルの炭火焼き。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/685-e6cbd36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)