オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

雨がヤバイ、バンコク。

・・タイのバンコクは、、、

donyoridoyoyo.jpg

どんよりどよどよ、曇り空。。

個人的に雨大好き人間なので、雨がシトシト降ってるぐらいはかなり
好みなのですが。

どしゃぶり大雨が15分とか30分とかいきなり続いてしまうと、、
すぐに道端が洪水になってしまう、水はけの悪いバンコク。

大雨がザバザバ降ると、一瞬テレビが映らなくなったりネットが切れたり
するぐらいは、ほどよく不便利でいーかんじなのですが
(便利なことが当たり前だと思い込んでると
絶対そのうち酷い目にあう ←マイライフから学んだ教訓)、

ついこの間は、夕方にいきなり土砂降りに遭遇。
なぜかアパートの入り口までの50mぐらいだけが大量のドブ水で溢れ、
即席川ができあがってしまってるではありませんか。

げげげ!!

ゴッキーやら何やらがプカプカ浮いたそのプチ川を前にため息をつき、、
どうしたものか、、、と頭が真っ白けになるも、

目の前の自分のアパートにはやく辿り着いてさっさとゆっくりしたいという
思いから、しかたなくシャブシャブ泥川を渡り、アパートに辿り着く。

「ソッカプロックだ! ギャーっっ!!」
(※ソッカプロックはタイ語で「汚い」という意味)

と一叫びした後、

その一部始終を見ていたアパート専属の修理工の兄さんが
ホースを引っ張り出して足に水をかけて洗ってくれた。

いきなりの夕立で川ができあがるって、、、
どんだけ水はけ悪いねん、バンコク。(かなり不満)




  1. 2014/11/04(火) 22:36:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炊飯器ケチャリ。 | ホーム | バンコク商品説明会のお知らせ in 11月&12月。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/681-550cc278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)