オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

新作マイオイル。

今日は、先日ゲットした生ハーブを使って、、
新しいオイルでもこしらえようかしら。ということで、

zairyozurari.jpg

リコライス、アムラ、ハリタキ(と思ったけど、形的にビビタキの
可能性大。ちなみにアムラ+ハリタキ+ビビタキ=トリファラ ←アーユルヴェーダで超おなじみの
ハーブ調合薬)、レモングラスを組み合わせてみることに。

herbinpot.jpg

まずは煎じ液をつくります、の図。

ここ最近、かなりまめにオイルをこしらえてるので、
オイルのストックが増えてきてます。

oilgun.jpg

うーーーん、今日はどのオイルにしようかなっっ。
種類が多いと選ぶときが結構楽しかったりするのですね、これが。

美肌アイテムはちまたにたくさんあふれてますが、
美肌作りは結局、オイルを使いこなしてナンボ。みたいなところがあるので
ネコが身づくろいするように、オイルをまめにせっせとお肌にすりこむのが
マイ日課。

***

■おまけ: たまーに無性に食べたくなる黄色のトーフ。

絹ごしトウフよりもなんだかゴマドーフに近いような食感の、タイのトーフ。

yellowtofu.jpg

トーフは、別に食べても食べなくてもいいカテゴリに分類されてるマイ食べ物の
ひとつなんですが。このトーフだけは妙にクセになり、
色につられてついつい買ってしまう一品。

黄色は一体何で色つけしてるんだろう。たぶん、この色がついてなかったら
食べる頻度は激減確実。。




  1. 2014/10/19(日) 12:27:55|
  2. 肌ケア・基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイナなハーブ、ジンチューチャイ。 | ホーム | リコライス、山ほどゲット。with 生アムラ&ハリタキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/677-c49f70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)