オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ヘナ箱設置。

最近、、
家になにげに設置してみた、このヘナ箱。

henabox.jpg

近所のロビンソンのホームセンターもどきな一角で、
ちょうどセールでプラ容器類が激安だったのでした。

で、5kgほど入るデカ箱に、2キロほどのヘナを投入。

なので、いつでもヘナれます。

ここ最近自分の頭にヘナってなかったので、
しばらく真面目にヘナります。

dahianchan.jpg

今日は、先日作った濃い目のアンチャン(バタフライピー)液の残りを
冷蔵庫に入れていたので、それとヨーグルトを組み合わせてみることに。

hedoro.jpg

ドブのヘドロに牛乳入れちゃったよ、みたいな図。
しかし、ヨーグルトを入れるとヘナペーストのクリーミーさがさらに増し、
い~感じなのです。

タイのヨーグルトは、インドのリアルなヨーグルトと比べると
あんまり乳臭さがなくだいぶさっぱりとしてるので、
ヘナに入れてもあまりミルキーな匂いが髪に残らないので○。

ヘナにヨーグルトを加えると、しっとり感と仕上がりの髪ゴージャス感がアップ
します。

とくにヘナをする前の髪の状態がドライヘアだったりすごく痛んでいたりする
人は、ヨーグルトを多めに入れるのがおすすめです。

アンチャンは、タイ伝統の美髪ハーブ。飲んでよし&ヘナに入れてもよし。

buyobuyo.jpg

ねりねりの図。

このプルプル・ブヨブヨのヘナペーストをたっぷりと頭に塗りたくり、
ラップをして最低2時間放置。

milkyhena.jpg

たぶん、ウニを大量に集めて手で潰したら、こんな手触りなのかも。。

***

■10月講座スケジュールのお知らせ:

予定日:10/9、10/30
(美肌美髪講座&ヘナ講座の二種類があります)
以下のカルチャーセンターさんに直接ご予約ください。
★ボイスホビークラブ/TEL 02714-7250



  1. 2014/10/01(水) 20:03:52|
  2. インドハーブ・髪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナンプラーヂカラ? | ホーム | 気になってた一曲、判明。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/674-36de5882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)