オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近遭遇した不思議な光景。

フツーに過ごす日常の中でも、
たまに、「えええ???」と妙な出来事に遭遇することがあるものですが。

今日はそんな最近の「えええ??」をご紹介です。

・不思議な光景その1.

先日、ほぼ毎日通ってる近所のローカルスーパーで、ここ一ヶ月ほど
安売りしている大き目の生エビめあてに売り場へ行くと、、、

氷の上に積み上げられた生エビ(量り売りなので欲しい分だけボールに
とって後から値段をつけてもらうシステム)の前で、

駅の前で寝ていたり、よくわからない呪文をブツブツ唱えていたりする
近所の浮浪者のおばあさんが、

ボール片手に大きいエビを選んで素手でつかんでは、入れていた。

えええ?? 素手??
というか、おばあさん、こんなにエビ買ってどうするの? or そんなお金
持ってるの???

ボールに入った山ずみのエビを呆然と見つめながら
おばあさんが次に何をしでかすのか見守っていると、、

エビをつかんではボールにためながら、
指でエビの頭を次々につぶしてはポイ、つぶしてはポイ、と放り投げはじめる。

えええ???

さらに生エビに手垢をベタベタつけまくったあげく、
まるでおもちゃに飽きた子どものように、エビをためたボール
をそのまま放置で去っていった。

えええええ? やり逃げ???

あまりにアウトローな行為を目の前に、しばし頭真っ白け&呆然と立ち尽くす私
であった。


・不思議な光景その2.

もともと外国人向けの食料品も扱ってるということもあり、おしゃれ感が漂って
いた近所のデパート内のスーパーの野菜売り場で、、、

アルファルファのもやしを発見。

へー、、外国人受け狙ってるなーと思いながら、となりに目を移すと、
リンシード(別名フラックスシード、亜麻仁)のもやしが並んでいた。

リンシードはちょうど最近まめにとってる食材のひとつだったので、プチシンクロ?

へー、、もやしとしてもいけるのかーと感心しながら、
ラベルをよくよく見てみると、、

ここにもタイ製のへんな日本語翻訳が。

amani.jpg

・・・この訳、どう考えてもおかしーやろ。

面白さにつられてついつい一個ゲット。


・不思議な光景その3.

先日、近所にある5つ星よりな4つ星ホテル近くのプチ高級ベーカリーカフェの
前をなにげに通ると、、、

タイのお坊さん二人組みがテーブルに座っていた。

えええ? 坊さんがどうしてこんなところに?

しかも、満面の笑みを浮かべながら、皿山盛りの激甘スイーツ(生クリームとチョ
コがたっぷりかかったワッフル?)を嬉しそうにほおばりながら、女子高生のよう
なキャピキャピ・オーラを放っていた。

えええええ?
坊さんが甘いもの食べながら、キャピキャピ???

・・・甘いものに飢えてたのかしら。。


■おまけ:最近はまってる海苔スナック。

seaweedsnack.jpg

海苔を油で揚げて味付けした、パリパリのヘルシー海苔スナック。
やめられない止まらないおいしさです。





スポンサーサイト
  1. 2014/08/24(日) 16:45:52|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バンコク限定・パパイヤ葉美白パック。 | ホーム | 最近のマイブーム。リンシード+チーズ>>

コメント

初めまして

Mossさんに立ち寄り、アニーシャさんのことを知りました
早速ブログにお邪魔しました。

もやしの名前、ひっくり返りそうになりました(笑)
面白いですよね、誤訳(笑)
それにしても、際どい!
  1. 2014/12/22(月) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. ナナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。「あまに」とかすりもしてない
この日本語訳、買春族へのあてつけと私は確信してる
のですが。(笑)
ところで、別記事でも告知させていただきましたが、
Mossさんのところで定期的に商品説明会を
開催してますので、お時間の方が合えばぜひお越しください。
  1. 2014/12/23(火) 09:48:31 |
  2. URL |
  3. aneesha #-
  4. [ 編集 ]

あはは!

なるほど!あてつけ(笑)

私は今のところ短期滞在を繰り返しているのですが
来るたび惜しい日本語を見つけて喜んでいます(笑)

はい。また参加したいと思います(^o^)
  1. 2014/12/23(火) 18:49:22 |
  2. URL |
  3. ナナママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/667-37cc1bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
