オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日のブツ。ターメリックボディパック+バタフライピーヘアクリーム。

なんか月曜なのに、、
人がやたらと多いなーと思いきや、
今日はタイの祝日でした。

土日とか祝日にファミリーでワイワイ、デパートやらショッピングモールを
ブラブラするのが好きなタイ人たちやら観光客たちの中にまみれながら、
私はもくもくと、目的のブツ(ヒミツ)を探しに町へ出向いたのですが。

そんな中、、
ちょっと脇道に逸れ、興味を惹かれたもの2点を、
実験用に試しにゲット。

honnjitubutu.jpg

いかにもターメリックがたっぷり入ってそうなボディパックと、
ハーブ系ヘアトリートメント。

sokumen.jpg

ラベルはほぼタイ語で書かれてるので、
さっぱり意味がわからないながらも、、

suminano.jpg

一瞬、墨?にも思えるこの、
まるでインディゴ?のような濃いィ色。

・・これは絶対、、
アンチャン(バタフライピー)だ!(ピーン)

こんだけ濃い色、そしてこの、外国人が見たらさっぱりわからない
ラベルのカンジ、タイなローカルプライスといい、
これはきっといいものに違いないと確信。。

今晩さっそくトライです。

***

■おまけ: 色につられてとりましたシリーズ

日々過ごしていると、何気に色につられてシャッターを切りたくなる
瞬間があるのですが、
近所のディスカウントスーパー、BIG-C内のパンやさん
にて。

cakesiroiro.jpg

その1.三角パンケーキ

ironiturareta.jpg

その2.ジャム入り揚げパン


・・なんか、色の発想がいかにも南国。



  1. 2014/08/11(月) 21:07:28|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のマイブーム。リンシード+チーズ | ホーム | 何気ないお惣菜に見る、タイ人のスリム体型。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/665-adaa3521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)