オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

玉ねぎで育毛。

インドで暮らしていた頃に、よく使っていたこの食材、紫玉ねぎ。

紫たまねぎ

白い玉ねぎよりも、かなり辛みがキツく、味も濃くておいしい玉ねぎ
です。この玉ねぎになれてしまうと、白玉ねぎはマイルドすぎて味気なく
感じてしまう程。

タイにやってきてからは、カレーを作るときにごくたまに買うぐらい
だったこの紫玉ねぎ。今日は、多めにゲット。

なぜかというと、、

育毛人体実験

するためです。

今、次回のニュースレター『インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活』
の249号を作っているところで、その中のひとつとしてこの玉ねぎを使った育毛テ
クニックをご紹介しますが、

この方法、前から知りつつも、あまりにもド・インドな方法なので、
なんだかねーー、、、ということで、自分で試したことは今まで一度もなか
ったのでした。

が。なんだか今回は、いつになくこの方法が妙に気になり(笑)、
こういった勘は後々何かに繋がることが多いので、
とりあえずやってみることに決定。

で、さっそく昨日、お初でやってみました。
やったそばから、

これ、もしかしてヤバイかも。

という、何とも言えない「効きそうな」感をヒシヒシと体で実感。

なので、何らかの結論が自分の中で出るまでは、しばらく続行です&
結果が楽しみです。

ご興味がある方は、ニュースレター249号をお楽しみに!
(今月中に配信予定です)

***

■おまけ: 雨季なバンコク。

タイはすっかり雨季モード。曇り空どんより、たまに雨。な日々が
続いています。

雨季なバンコク

いやーしかし。

暑い国の雨季って、最高!

雨がシトシト or ザーザー降っているのを見ると、妙に元気が出てくる
のは why?

もともと雨好きということもありますが、
暑い国に住み始めてかれこれ13年。

暑い国の雨は、まさに恵みの雨です。




  1. 2014/05/07(水) 19:07:42|
  2. 薄毛・育毛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニームの生葉、ゲット。 | ホーム | 髪のボリューム出し処方箋。その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/634-71d62099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)