オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の魔ブツ。

激暑い日が続く、タイはバンコク。

今日は、チャイナタウンへプチ買出しへ。

市場ふうけい

外を数分歩くだけで、まるでサウナに入っているかのように
汗が次から次へと出てきて、今日はなんだか、体中の毛穴全部を
まんべんなく使って、かなりディープに解毒された感あり。

今までなら、こんな暑い日に外を歩こうものなら、
暑さで死にかける率99.9%なのですが、
なんと、、、、体があんまり疲れてません。

これは、今年はじめから超・地道にコツコツとってきた
「アシュワガンダ+シャタヴァリ+ブラーミ」、
名づけてマイ・スーパーハーブミックスレシピ(長い)が効いているに違い
ありません。

今更ですが、やっぱりハーブって、時間をゆっくりとかけながら
確実に効いてくるものなのだなーと、改めて実感。。

ところで、中国料理の食材店がぎっしりと立ち並んだ商店街を歩いていると、
なぜかどうしようもなく目が行き、気になってしかたないモノ、

なまこ

・・・ナマコを発見。

この見た目。
こんなものを「食べてみよう」とはじめて思いついた人は、
想像を絶する変人だったのに違いありません&まったく意味がわかりません。

が。なんの目的でこんなものを食べるのか、興味深々。

というわけで、ナマコについて調べてみました。

なんとこのナマコ、朝鮮人参と同じくらいの薬効がある滋養強壮食品で、
新陳代謝アップ効果、肌を若々しく保つ効果などがあるとのこと。

ちなみにナマコは、外部から刺激を受けると、内臓を全部外に出すことが
あり、しばらく経つとまた新しい内臓が自動的に出来上がり、体を刻まれても
傷を自分で治して数ヵ月後にはまた新しいカラダが再生するのだとか。

・・・恐ろしいほどの生命力。まるで生きたホラー映画のようです。

しかもナマコは、病気にかからないそうです。

・・最強に怖い。(笑)

何かの罰ゲームに使うといい食材かもしれません。

本日のにゃんこチャイナタウン
おまけ: 本日のにゃんこ殿 at チャイナタウン。
カメラ目線ばっちりです





  1. 2014/04/23(水) 19:08:07|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第248号・目次 | ホーム | 髪のボリューム出し処方箋。>>

コメント

高校生の頃だと思うが、ある頃に、食べずに嫌いだった何かを食べてみたら美味しかったので、食べたことがなくて嫌いなものでも食べてみることにしてたことがある。。。家族でだた一人、母がなまこが好きだったのですが、あるとき、ちょっともらって食べてみたら、美味しかったです。でも、最初で最後だったかもw
  1. 2014/05/22(木) 03:32:06 |
  2. URL |
  3. setu #LrJIv54w
  4. [ 編集 ]

6ヵ月後、ナマコのフルコース作るから食べてくださいまし。でも作ってる間に挫折しそう・・。(笑)
  1. 2014/05/22(木) 10:25:58 |
  2. URL |
  3. アニーシャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/629-0046ba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
