オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

塩、大量ゲット。

いつも、マイ・バスタイムにはかかせない、
オリジナル手作りバスソルト。

塩やまほど

レシピは

シーソルトのブツブツ状
生はちみつ
その時その時で好きな香りのエッセンシャルオイル


オンリーの、シンプルなものなのですが、
このバスソルト、半身浴用のうちのバスタブ(部屋にバスタブがついていない
ので、プラスティック製の大きな桶を使ってます)に、一回の入浴にだいたい
ドバッと200、300グラムぐらいは使うので、毎日使ってるとすぐになくなって
しまいます。

ちなみに塩を入れたバスタブの中で半身浴しながら、塩水を頭からつま先まで
お清めの要領で5、10分タオルでやんわり肌をこすりながら浸かり、
その後は、体から塩水をすすいで完了。

超シンプルで、かなり手抜きな感があるこの入浴法ですが、
お肌はしっとりすっきりさっぱりに仕上がります。

世にはいろいろな美肌のための商品が出回ってますが、
なんだかんだいいながら、結局は塩さえあれば美肌が簡単にゲットできると
いっても過言じゃなし。(ただし、美白やシミ取り効果はないので、白い肌を
極めたい人は他のモノも併用する必要があります。)

・・・こんな風にして、日々、塩をたっぷり使っているので、荷物をあまり持
ってなくて手が軽めの時はいつも、持てる範囲内で塩を買って帰るようにしてます。

今日は、いつも行ってるスーパーではじめてシーソルトを発見。
なので、手がわりと空いていたということもあり、重たいけど3キロほどゲット。

これでしばらくは、たっぷり使えまっす~。




  1. 2014/04/16(水) 17:28:33|
  2. 美肌の作り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<髪のボリューム出し処方箋。 | ホーム | 表紙、できました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/627-7da805fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)