オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

電子書籍作り、奮闘中。

電子書籍を出版するぞー! と思い立ってから、
ウェブ系知識がほぼゼロな私は、毎日チビチビ、ナメクジのような遅さで
こつこつこつこつ、進めていますが。

アマゾンのキンドル・デビューを果たすには、sigil なるソフトを使うのがいいらしい
ということで、インストールはしてみたものの、適当にいじくりまくって修復不可能に
なってしまい、、、頭を抱えていたところ。ちょうどインドからここバンコクへやって
来ていたプロのシステムエンジニアの友人に駆け込み相談したところ、瞬く間に解決。
・・凄すぎ!(尊敬)

原稿はほぼ出来上がり、次は表紙あたりかしら。ということで、
新しいソフトをたどたどしながら捏ねくり回して、なんとか形にしてみたのが、
じゃじゃじゃーん。これです。

ブログ用表紙その1

はじめてにしては、なかなかいい線いってると思うのですが・・(笑)
ちなみに背景の写真は、インドが誇るカジュラホの彫刻です。

この「ああ、インディアな日々」シリーズは全5巻。
これが無事出版でき次第、まじめな美容マニュアル3部作を作ります。

いやーしかし。
新しいこと覚えるのって、結構大変だけれど、なんとか形になってみると
嬉しいもんですね。

というわけで、電子書籍作りな日々は、まだまだ続く。



  1. 2014/04/14(月) 23:05:15|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みかん水。 | ホーム | 「トリファラ+卵」でトリートメント。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/624-bcac88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)