オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き寄せ?

引き寄せ、というものがありますが。

最近妙に、もしかして引き寄せてる?的な感のあるもの。
それは、

3、4才ぐらいのハナタレ小僧。(笑)

なぜかこの年頃の小僧たちに、よく出くわすのでした。

ある時、たびたび行く近所のラーメン屋さんで
夕方4時近くに遅いランチを食べるのに没頭してると(お腹ぺこぺこ)、

小さな小僧が私のテーブルへ裸足で走ってやってきて、
スマイル全開に

「ヤークキンマーク!(いっぱいたべたい)」

と叫んだ後、
そのままどこかへピュー。

唖然としながら小僧の居場所を目で追うと、
私のテーブルからやや離れたテーブルの上で
やんちゃにバタフライ。
保護者らしき二人のタイ人女性は、もう困った子でしょ。ぐらいの
クールなリアクションのみ。

うーん、、
なかなかワイルドでいーわね。
子どもはやっぱり、このぐらい元気でなきゃぁね。。

で、またある時。
ほぼ毎日通ってる近所のスーパーで、
台にのった量り売り用の豚ひき肉を、ヘラでせっせと袋詰めしていると、、

台の下の方から、
なにやら目線を感じ、

ふと視線を下に移すと、
3才ぐらいの鼻タレ小僧がイヒヒヒ顔でこっちを見てるではありませんか。

まるでクスリでもやってるかのようなハイな目をしたその小僧、
見つめられてこっちが気恥ずかしくなり、
ひき肉片手にそそくさとその場を去る私(笑)

いやー、、
子どもって、ナチュラルハイでいーですね。

なにげに癒されてます。

boy-1.jpg
シャイなネパリボーイ




スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 00:01:02|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニームオイルが止まらない。その2 | ホーム | 最近出会った、いい話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/614-a57a6eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
