オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

最近出会った、いい話。

ここ最近、、
超久しぶりに、自分的にとても興味深くてためになる話に出会いました。

その話は、「現代の空海」と呼ばれることもある天才風水師、松永修岳さん

松永さん

という方のインタビュー。

ここから聞けます。

私自身、インドくんだりまで足を運んでそこにそのまま10年半ほど沈没し、
自分なりの幸せ探しをしてきた類の人間ですが、

タイで暮らし始め、そして自分の歩んできた道を振り返ってみて、

結局、生きてる間に「本当に幸せになる」ということは、自分がどうなることなのか、、
という答えを自分なりに出そうとしていたときに、
このインタビューに出会えました。
その中に、

いわゆるスピリチュアルなだけでは、幸せになれない理由。
理不尽としか思えないような不幸な出来事が起こる理由。

といった、解き明かすのが難しいような疑問への、
納得の行く答えを見つけることができ、
なんだかとても、すっきりとしました。

不幸なときというのは、幸せになるための貯金を増やしている時期で、
幸せなときというのは、その残高を使っているだけ。

幸せや不幸は運気がどうのこうので決まるわけではなく、
その人がどれだけ残高を持っているかで決まる。

なので、せっかく幸せな運気がきても、
残高がなかったら幸せの度合いもそれ相応に小さいし、
運気が悪いときはもしかして、予想もしない出来事が起こって死んじゃうかもよ。
逆に残高があったら、カミカゼが吹いてくれるかも。というお話。

うーん、、
納得。。

「えええ? 私の人生って、結局これがオチだったの??」と嘆いたことも
多々ありましたが、

そういえば残高増やしを怠ってた期間もだいぶ長かったな、、、と、
しばし反省。

やっぱりもそもそ

・・というわけで、
日々、残高増やしにいそしみたいと思いまっす。




スポンサーサイト
  1. 2014/02/28(金) 23:35:18|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引き寄せ? | ホーム | 身近な風景・写真館。その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/613-66d6a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)