オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

待望の塩、ゲット。

今回のバンコク滞在は、ホテルにこもりながらモクモクとPCに向かい
仕事しつつ、
お腹がすいたらタイ人にまぎれてタイめしを食べるという、
バンコク通な(?)暮らしぶり。

重曹とスポンジ

今日は、重曹とスポンジをゲット。
なぜ重曹&スポンジがいるのか。
それにはワケがあります。

なぜなら、毎日のバスタイムにオイルとベサンを使うので、
バスタブがオイルでベトベトになったり、ベサンの色がついちゃったり
するので、この2アイテムがあれば跡形をきれいに消せるわけです。

特に、シカカイやアムラといったインドハーブで洗髪するときは、
バスタブやタイルなどに色がつきやすくなるので、ご注意。


あと、ホテルについてる白いタオルで頭を拭いたりすると、タオルが黒
くなるので、ホテルから苦情の原因になることもアリ。
(これはホテル
にもよるかとも思いますが。)

普段、自宅のバスルームでインドエステする分にはいいんですが、
外でインドハーブ使うときって、結構こういったことがめんどくさかったりします。

ところで、すっかり買うのを忘れてたアイテムを今日手に入れました。

シーソルト

シーソルトですっ。

砕いて細かくなってるものと、そのままキメの粗いものを両方手に入れ
てみました。

細かい方をボディスクラブに、キメの粗い方は、お湯にとかしてバスソルト
にします。

ナチュラル美容ライフには、自然塩は欠かせません。

あと、バスタブ!

バスタブあるかないかで、寿命はだいぶ違ってくるんじゃないかと思います。
バスタブは、必須アイテムナンバーワンです。

今日は塩も手に入れたことだし、バスソルトにゆったり浸かってリフレ
ッシュします~

***

トムヤム

今日のタイめしその1.トムヤムスープ

おかゆ

今日のタイめしその2.シーフードおかゆ。
結構シーフードたっぷり。これで45バーツはお得。


ティータイム

ティー・アディクトな私の大好物、アールグレイ。

  1. 2011/01/26(水) 22:44:39|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の頭皮と髪ケア。 | ホーム | ニンジン食べ比べ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/61-6e2296d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)