オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいも美白、再び。

以前にもこのブログで何度か紹介してる、
じゃがいもを使った美白テクニック。

じゃがいもスライス

先日ある編集者の方から、美容パックの取材の依頼をうけ、
協力することになったので、

久しぶりに、じゃがいも美白パックをしてみることに。。

ブログ用じゃがいも

美白といえば、、タナカよね。ということで、
じゃがいものことはすっかり忘れてたのですが、
久しぶりにやってみると、なかなかです。

ポテチ作り並みに薄切りにしたてのじゃがいもの、ジューシーな汁が肌に浸透し、
お肌をしっかり引き締めつつ、毛穴がキュっと縮まり、しっとり潤います。

腕美白ブログ

白くしたいところに、じゃがいもスライスをのせるだけ。


じゃがいもパックといえば思い出すのが、
3、4年ほど前に、ネパールに2ヶ月半ほど滞在していたときのこと。

カトマンドゥで自炊しつつ、、
せっかくネパールにいるんだからということで、ヒマラヤが見渡せる有名な
観光地・ポカラにほんの一週間だけ遊びに行ったのですが、
ちょうど雨季に入る前の日差しがきつい時期だったので、
肌が瞬く間に日焼けしてしまうことに。

オーマイガ。
インドにいるときでも、こんなに肌を黒くしたことないよ、というほど
肌がこんがりしてしまったので、

うーん、、どうしたものか、と思いをめぐらせていたときに
ふと思い出したのが、インド人の友人が教えてくれた、じゃがいもパック。

カトマンドゥにもどってから、市場でじゃがいもを多めに買いこみ、
毎日じゃがいもパックに励んだ日々。

肌の色は無事、日に日に落ち着き、美白以外の美肌効果もあることから、
いつもつるんつるん&テカテカでした。

***

ちなみにネパールは、大好きな国のひとつ。

最初の印象:
「えええ? インドより汚ねーじゃねーか!こんなところにいれるかよ!!」

が。その2ヶ月半後。

ネパールを発つときの心境:
「絶対また来るわよっっ!!(大泣)」


・・そうそう、
今年はネパールにも行かなくちゃいけないんだったわ。。。



  1. 2014/01/13(月) 11:47:00|
  2. 美白・シミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンコク、ところどころ閉鎖中。 | ホーム | スムージーな最近。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/590-08f15079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
