オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

今日は朝から、、、

今日は朝から、ちょっと早起きして、、

差し入れ用のインド料理作り。

2014インド料理

しかし、インド料理って、ホント時間かかるわね。。
何せ、材料そのものから全部こしらえるのだから、当然だけど。

ちなみに上の料理に2時間かかりました。

でもその分、レンジでチンやら即席でできるようなご飯とは大違いな
おいしさやら、化学調味料が一切入ってないなどなど、良さがそれだけ
プラスされるので、インドの家庭料理はやっぱりうめーずらよ。

マサラや塩だけの味付けで、味覚的に十分においしくできるのは、
インド料理ならではのアートですね。

普段の生活では、ここまでキチンと作るインド料理は超まれですが、
味見しいしい、やっぱたまにはマメに作ろう。。という気分になるのでした。

左からチーズ入りチャパティ、右上がムングダル(緑豆のカレー)、
下がパラックパニール(ほうれん草カレー)のベーコン版。本当はカッテージ
チーズを入れるのですが、時間かかるのでカリカリベーコンで代用。



  1. 2014/01/04(土) 12:28:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<足チャート、ゲット。 | ホーム | カップヌードル with 野菜スープ。>>

コメント

ご馳走 さまでした   ほうれん草カレー 美味い!

新年会  したような気分    
  1. 2014/01/05(日) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. mossdesign #-
  4. [ 編集 ]

りっぱな新年会ですよ!
こちらこそ、一日がけの激ウマおぞうに
ご馳走様でした。
作るものがいちいち職人ワザなところが
いつも創造力刺激されます。
  1. 2014/01/06(月) 10:12:57 |
  2. URL |
  3. アニーシャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/07(火) 00:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メッセージありがとうございます&
カレー、好評でよかったです。
また、ワイワイ雑談 at MOSS しましょう!
今月の講座は、24(金)、31(金)を予定しています。
時間などについては、ヴォイスさんの方へ直にお問い合わせ
ください。TEL 02714-7250
  1. 2014/01/07(火) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. アニーシャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/587-8f352388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)