オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

カップヌードル with 野菜スープ。

皆さま、
あけましておめでとうございます。

今年お初のブログは、カップラーメン・ネタでお届けです。

年末の数日前からずっと、野菜スープをまめにとりながら過ごし、
超がつくほど健康的な食生活を送ってきた私でしたが、

体にはいいとわかっていながらも、あまりにも健康的すぎて、
ちょっと芸がなさすぎじゃないか、、、という思いがフツフツと沸き、

ここのところ定番の朝食となっていた、
野菜スープで煮込んだカレーおかゆを目の前にしても、

お腹は空いてるはずなのに、まったく食欲が起きず。

うーん、どうしたものか、、と、
何気にカップラーメンが並んである食品棚に目が移る。

・・そういえばずっと食べてなかったわね、しかも
カップラーメンを見てるだけで、妙に食欲がわいてくるではありませんか。

というわけで今日は、

cup nudle

カップラーメンを野菜スープでもどして作ることに。

folk.jpg

うううーん、、
これはおいしい!

カップラーメンだけだと、ただのジャンクになってしまいますが、
丁寧に作った野菜スープで作れば、立派な健康食品化。(たぶん)

野菜スープのストックは、これからも作り続けたいと思います。
何かと便利&ヘルシーだし。

***

■おまけ: 最近のお気に入り、ミスタードーナッツのチャパン。

cha pan

ここのところ、気に入ってほぼ毎日飲んでるのが、、こちら。
ミスタードーナッツの、チャパン。

チャパンとは、タイミルクティーと氷を混ぜ混ぜした、シャーベットジュース。

味はミルクティーそのものなのですが、
氷のシャリシャリ感と合わさるだけで、なぜか激ウマに変身。

・・こうして、近所のミスタードーナッツ通いは続く。
ちなみに近所には3軒もあります。



  1. 2014/01/03(金) 16:58:02|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は朝から、、、 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第247号・目次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/586-3f903261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)